February 15, 2006

HIDAMARI

20060214.jpg
芝生畑です。
芝生の畑?と思われるかもしれませんが、東村山では一般的なんです。
のどかな午後の陽がたまっています。ちょっと早い春に...。

Konica C35

Posted by Tokushige at 12:10 AM | Comments (0)

February 12, 2006

リハビリ?

20060212.jpg

年末に腰を痛めてから、今まであまり気にしてなかった体のことが気になって「歩く」ことを意識しています。(リハビリですね。)でも一日1万歩歩くと結構疲れる。たった5キロなのに。
そこでただ歩くのはつらいから、カメラを首からぶら下げて、休みの日はあてもなく散歩です。これも菅原先生のおかげですね。結構楽しんでいます。
今回は Olympus 35SP 。オークションで相場よりかなり安かったせいでしょう。ちょっとレンジファインダーに難ありですが、目測でも結構きっちりあったりするので、これも楽しい。しっかりした解像度で、暗いところもつぶれずいい感じと思っています。

Posted by Tokushige at 10:42 PM | Comments (0)

February 02, 2006

先輩プロデューサー

20060131-1.jpg20060131-2.jpg

PEN EED を持って、私の師匠ともいえるOさんに久しぶりに会いに行きました。OさんはCM業界では名の通っているプロデューサー。PENをみてひとこと「懐かしい」。
1960年代から80年代にかけて、オリンパスのCMを手がけ、このEEDのCMも「作った。」とのこと。PENを真ん中にしばらく"お散歩カメラ'と"映像のおもしろさ"について話がはずみました。
それから岡本絵里子の感覚に期待していることも。近日中に彼女の作品を持って、またいきます。

Posted by Tokushige at 01:34 AM | Comments (0)