April 08, 2006

引っ越ししました

引っ越ししました。 新しいBLOGはこちらです。
投稿者 Tokushige : 11:02 PM | コメント (0)

March 07, 2006

仕事仲間

20060307-1.jpg20060307-2.jpg

以前同じ制作会社の同僚だったNさんに会う。久しぶりの再会。お互い同じようなことどもに悩んでいる様子は何とも苦笑い。言葉に表さなくてもわかってくるというのは同じような経験からなのだろう?
実はNさんとは自宅が同じ駅の南と北、会社近くの原宿の町中で見かけた"リスモ"と、自宅近くの夜。

Richo R1

投稿者 Tokushige : 11:42 PM | コメント (0)

March 04, 2006

節句の夜

20060303.jpg

3月3日、節句の夜。節句は3月,5月,7月だけでなく1月1日、9月9日も節句なんですね。1年を一生になぞらえて、生まれ、成長し、年老いていく...。今年はどんな一生なんだろうか?

Richo R1/ 24mm panorama mode

投稿者 Tokushige : 03:26 AM | コメント (0)

March 02, 2006

AKIHABARA

20060301.jpg

20060301-2.jpg

25日東京観光写真倶楽部。「観光とは文字通り光を観ること」という菅原先生の発言で集まった30人が秋葉原の街にくりだしました。
現在写真をとりまとめ中。
東京観光写真倶楽部サイトでは第一回「築地市場」が掲載されています。

「銀行員ら朝より蛍光す烏賊のごとくに」金子兜太

Olympus 35SP

投稿者 Tokushige : 12:01 AM | コメント (0)

February 15, 2006

HIDAMARI

20060214.jpg
芝生畑です。
芝生の畑?と思われるかもしれませんが、東村山では一般的なんです。
のどかな午後の陽がたまっています。ちょっと早い春に...。

Konica C35

投稿者 Tokushige : 12:10 AM | コメント (0)

February 12, 2006

リハビリ?

20060212.jpg

年末に腰を痛めてから、今まであまり気にしてなかった体のことが気になって「歩く」ことを意識しています。(リハビリですね。)でも一日1万歩歩くと結構疲れる。たった5キロなのに。
そこでただ歩くのはつらいから、カメラを首からぶら下げて、休みの日はあてもなく散歩です。これも菅原先生のおかげですね。結構楽しんでいます。
今回は Olympus 35SP 。オークションで相場よりかなり安かったせいでしょう。ちょっとレンジファインダーに難ありですが、目測でも結構きっちりあったりするので、これも楽しい。しっかりした解像度で、暗いところもつぶれずいい感じと思っています。

投稿者 Tokushige : 10:42 PM | コメント (0)